【4月26日プロ野球全試合結果】オリックス・金子千尋が完投で今季4勝目、日本ハムは泥沼の10連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【4月26日プロ野球全試合結果】オリックス・金子千尋が完投で今季4勝目、日本ハムは泥沼の10連敗

スポーツ 短信
プロ野球全試合結果
プロ野球全試合結果 全 1 枚 拡大写真
■ヤクルト、雄平の決勝打で延長11回の死闘を制す…中日は岩瀬仁紀が誤算

ヤクルトは4月26日、ナゴヤドームで中日と対戦。延長11回までもつれ込んだ接戦を制し、8-7で勝利した。

ヤクルトは3-6と3点ビハインドで迎えた8回表、走者二、三塁の好機を作ると、大引啓次内野手が起死回生の3点本塁打を放ち、試合を振りだしに戻す。

以降は両チームともリリーフ陣が無得点で踏ん張り、迎えた延長11回表、ヤクルトは走者満塁の絶好機を作ると、雄平外野手が値千金の適時打を放ち8-6と勝ち越しに成功。中日もその裏、藤井淳志外野手の適時打で1点差まで詰め寄るも、あと一歩及ばなかった。

投げては6番手の秋吉亮投手が今季3勝目。敗れた中日は、6番手の岩瀬仁紀投手が雄平に痛恨の決勝打を浴びるなど誤算だった。



■広島、安部友裕が値千金の決勝打…巨人との接戦を制す

広島は4月26日、マツダスタジアムで巨人と対戦。安部友裕内野手の決勝打で1点を争う攻防を制し、7-6で勝利した。

広島は0-3と3点ビハインドで迎えた2回裏、走者二塁の好機を作ると、安部が適時打を放って1点を返す。4回裏には、鈴木誠也外野手の適時二塁打で1点差に詰め寄ると、松山竜平外野手にも適時打が飛び出し3-3と試合を振りだしに戻した。

6回裏には堂林翔太内野手の犠飛などで3点の勝ち越しに成功すると、6-5と1点差まで追い上げられて迎えた7回裏には、再び安部が適時打を放って7-5とリードを広げた。

投げては、先発の福井優也投手が6回3失点と序盤以降は粘りの投球を見せ、今季初勝利。敗れた巨人は、9回に立岡宗一郎外野手の内野ゴロの間に1点差まで詰め寄るも、あと一歩及ばなかった。



■ソフトバンク・東浜巨、7回1失点の好投…日本ハムは泥沼の10連敗

ソフトバンクは4月26日、ヤフオクドームで日本ハムと対戦。先発の東浜巨投手が好投を見せ、4-1で勝利した。

ソフトバンクは初回、今宮健太内野手がソロ本塁打を放ち1点を先制すると、走者二塁の場面で内川聖一内野手が適時打を放って2-0。さらに指名打者・デスパイネに2点本塁打が飛び出し、一挙に4点を奪った。

2回以降は日本ハム投手陣の継投の前に無得点に終わったが、先発の東浜が7回を投げて7奪三振1失点の好投を見せ、今季2勝目を挙げた。対する日本ハムは、先発の村田透投手が初回に4失点を喫する誤算。打線も5安打と沈黙し、泥沼の10連敗となった。




■楽天4連勝、則本昴大が7回1失点の好投…ロッテは最終回に6点奪うも及ばず

楽天は4月26日、Koboパーク宮城でロッテと対戦。先発の則本昴大投手が好投し、11-7で勝利した。

楽天は2回裏、島内宏明外野手が2点本塁打を放って幸先よく先制。続く3回裏には、ウィーラー内野手に今季第1号の2点本塁打が飛び出しリードを広げると、藤田一也内野手には犠飛が飛び出すなど一気に攻め立て、6-0とした。

その後も効果的に加点し、11-1と試合の主導権を握った楽天だったが、9回表にロッテが反撃。楽天3番手の高梨雄平投手をとらえ、平沢大河内野手、鈴木大地内野手らに適時打が飛び出すなど打線がつながり一挙に6点を奪った。

それでも大量リードに守られた楽天が逃げ切り、4連勝を達成。則本は7回を投げて10奪三振1失点の好投を見せ、今季2勝目を挙げた。





■オリックス・金子千尋、完投で今季4勝目…西武は追い上げ及ばず

オリックスは4月26日、京セラドーム大阪で西武と対戦。先発の金子千尋投手が完投勝利を挙げ、4-3で西武との接戦を制した。

オリックスは0-0で迎えた5回裏、走者一、二塁の好機を作ると、宮﨑祐樹外野手が適時二塁打を放って2点を先制。続く好機に西野真弘内野手らの適時打も飛び出し、4-0とリードを広げた。

しかし6回表に西武が反撃。ルーキーの源田壮亮内野手が2点適時打を放ち、浅村栄斗内野手の内野ゴロの間に走者が生還し1点差まで詰め寄る。

それでもオリックスは先発の金子が立ち直り、7回以降は西武打線を無得点に抑えるエースの投球。対する西武は、先発の高橋光成投手が4回までは無失点投球を続けるも、5回にオリックス打線につかまった。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース