アーセナルがCLに望みをつなぐ勝ち点3、終盤のOGでレスターに勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナルがCLに望みをつなぐ勝ち点3、終盤のOGでレスターに勝利

スポーツ 短信
アーセナルがレスターに勝利(2017年4月26日)
アーセナルがレスターに勝利(2017年4月26日) 全 2 枚 拡大写真
イングランド・プレミアリーグ第28節の試合が4月26日に行われた。岡崎慎司の所属するレスター・シティは敵地でアーセナルと対戦し、終了間際のオウンゴールにより0-1で敗れている。岡崎は後半25分から出場した。

勝ってUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権に望みをつなぎたいアーセナル。残留ラインの勝ち点40に乗せたいレスター。ともに負けられない戦いは拮抗した展開が続く。

レスターは後半途中からレオナルド・ウジョアに代えて岡崎を投入。アーセナルも後半30分からアーロン・ラムジー、オリヴィエ・ジルーを入れてゴールを狙う。

ようやくスコアが動いたのは同41分。ナチョ・モンレアルの放ったシュートがロベルト・フートの胸に当たり、コースが変わってゴールネットを揺らした。これが決勝点になりアーセナルは勝ち点3を獲得している。


この試合にファンからは、「アーセナルなんとか勝てたな。レスターとは相性がいい」「ギリギリの勝利だけど、これでCLに首の皮一枚つながったな」「勝てる試合だったし、岡崎にはゴールを決めてほしかった」「アーセナルは今年も4位滑り込みできるか」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース