パリ・サンジェルマンがフランス杯決勝へ進出…主力温存のモナコに大勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パリ・サンジェルマンがフランス杯決勝へ進出…主力温存のモナコに大勝

スポーツ 短信
エディソン・カバーニ 参考画像(2016年11月23日)
エディソン・カバーニ 参考画像(2016年11月23日) 全 1 枚 拡大写真
サッカーのフランス杯(クープ・ドゥ・フランス)準決勝が4月26日に行われた。パリ・サンジェルマンはモナコと対戦し、ホームで5-0の勝利を収めている。

試合は主力を温存して臨んだモナコに対し、最初からパリSGが攻勢を仕掛けていく。圧倒的にボールポゼッションで試合を有利に進め、前半26分にはアンヘル・ディ・マリアのシュートが防がれたこぼれ球にエディソン・カバーニが詰め、最後はユリアン・ドラクスラーが押し込んだ。

5分後には浮き玉のパスでエリア内右に抜け出したディ・マリアからの折り返しを、カバーニがヒールで決めて2-0とする。2点リードでパリSGは前半を折り返した。

後半に入ってもゴールラッシュが続くパリSG。リーグ戦ではモナコの後塵を拝しているが、地力の差を見せつけるかのようにゴールネットを揺らしていった。

モナコに大勝したパリSGは決勝でアンジェと対戦する。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース