大坂なおみ、初戦敗退も今季中のトップ20入りに意欲「調子を上げていきたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大坂なおみ、初戦敗退も今季中のトップ20入りに意欲「調子を上げていきたい」

スポーツ 短信
大坂なおみはジョハナ・コンタに敗れる(2017年4月26日)
大坂なおみはジョハナ・コンタに敗れる(2017年4月26日) 全 1 枚 拡大写真
女子テニスのポルシェ・テニス・グラングリは4月26日にシングルス1回戦を行った。予選勝者の大坂なおみは第6シードのジョハナ・コンタに6-7、6-3、1-6で敗れた。

第1セットで先に相手のサービスゲームをブレークした大坂。だが直後のゲームでブレークバックを許し、タイブレークでこのセットを落としてしまう。第2セットでは終盤にブレークに成功し、そのままリードを保ってセットカウント1-1に持ち込んだ。

ファイナルセットも一進一退の攻防になったが、ミスからブレークを許した大坂は挽回することができず敗れた。

1回戦敗退となった大坂だが試合後は、「今シーズンは良いスタートを切ることができなかったけど、徐々に良いプレーができるようになっている。ケガの様子を見ながら調子を上げていきたい」と話し、今後の目標を「今シーズン中にトップ20に入りたい。そしてツアー初優勝とグランドスラム準々決勝進出を叶えたい」と定めた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース