香川真司、ドイツ杯決勝進出に喜び「本当にうれしい」…出場機会なしに悔しさも | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、ドイツ杯決勝進出に喜び「本当にうれしい」…出場機会なしに悔しさも

スポーツ 選手
香川真司 参考画像(2017年4月19日)
香川真司 参考画像(2017年4月19日) 全 3 枚 拡大写真
ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに所属するサッカー日本代表MF香川真司が4月28日、ブログを更新。ドイツ杯(DFBポカール)準決勝のバイエルン・ミュンヘン戦に勝利し、決勝へ進んだことを報告している。

ドルトムントは現地時間の26日にドイツ杯準決勝に臨み、3-2でバイエルンを下した。香川はベンチ入りするも出番は回ってこなかった。

「バイエルン戦」と題したブログで香川は、「本当にうれしかった。後半試合に出場するチャンスはあったけど、試合に出場はできず。悔しい思いはありますが、チームとして勝利できた事、決勝に進めた事本当にうれしい」と心境をつづっている。

5月26日に行われる決勝の相手は、同代表MF長谷部誠が在籍するアイントラハト・フランクフルト。香川は、「必ず勝ちたいですね」と意気込みを示した。

また、香川は欧州チャンピオンズリーグ(CL)での敗退についても言及。「チャンピオンズリーグは悔しい思いをしました。またこのチャンピオンズリーグの舞台に戻ってこれるように、やらなきゃいけない事は多々あります」と意欲を燃やしている。

ドルトムントは今月20日に行われたCL準々決勝セカンドレグのモナコ戦で1-3で敗れ、2戦合計3-6で敗退となった。

ブログにファンからは、「バイエルン戦、勝ててほんとに良かったですね!」「決勝進出おめでとうでとうございます!」「自分は出れなくても勝利した事に嬉しいと言う言葉 本心からなんだと思いました!香川選手らしい!」「悔しい思いは必ず人が強くなれるチャンスです!」「残り試合とポカール決勝、今シーズンも残りわずかチーム一丸となって勝ってください!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース