サッカー日本代表・久保裕也&浅野拓磨、“リオ世代”2ショットで「昼飯」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表・久保裕也&浅野拓磨、“リオ世代”2ショットで「昼飯」

スポーツ 選手
久保裕也 参考画像 (2017年2月19日)
久保裕也 参考画像 (2017年2月19日) 全 6 枚 拡大写真
ドイツ2部リーグのシュツットガルトに所属するサッカー日本代表FW浅野拓磨が5月3日、インスタグラムを更新。ベルギー1部リーグ・ヘントの同代表FW久保裕也との2ショット写真を投稿している。

「久保くんに会ってきました!」と浅野。ふたりは日本食を提供する飲食店で食事をしたようだ。「これからもお互いに頑張って行きましょう!」と意気込みをつづっている。

久保くんに会ってきました! これからもお互いに頑張って行きましょう!

Takuma Asanoさん(@asatakugram)がシェアした投稿 -


また、久保もツイッターを更新。「浅野と昼飯~」とランチタイムをともにしたことを報告し、同様の2ショット写真を投稿している。


ふたりは昨年1月、カタールで開催されたリオデジャネイロ五輪アジア最終予選を兼ねたU-23アジア選手権に、U-23日本代表メンバーとして臨み優勝。チームはオリンピック出場を決めた。

浅野は本大会へ出場したが、久保は当時所属していたヤングボーイズの事情により召集が見送られた。その後、ロシア・ワールドカップ(W杯)を目指すA代表に選出され、ともに日の丸を胸にして戦っている。

“リオ世代”ふたりのプライベートでの交流。ファンからは、「日本の次世代エースストライカーの2人だ!」「二人とも~次世代の代表を頼んだよ!」「2人で将来の代表を支えてください!」「やっぱこの世代大好きだあ!」「裕也君と浅野選手のお顔の表情が凄く格好いいですね!」「どんな話してるか気になるけど笑」「オッ爽やかですな!」「やっぱ…和食だよねェ~!」などの反響がそれぞれのSNSに寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース