DeNAが劇的サヨナラ勝利…梶谷隆幸が起死回生の満塁弾「ハマスタは最高のボルテージ」
スポーツ
短信

DeNAは0-5と5点ビハインドで迎えた8回裏、走者一、二塁の好機で倉本寿彦内野手が適時打を放って1点を返すと、続く満塁の好機に、梶谷がヤクルト・先発の小川泰弘投手のインコースの直球を一閃。強烈なライナーがライトスタンド中段に突きささり、5-5と一気に試合を振りだしに戻した。
その後は互いのリリーフ陣が踏ん張り、5-5のまま迎えた11回裏、走者二塁の場面で柴田竜拓内野手が適時二塁打を放つと、サヨナラの走者が生還した。投げては、8番手の砂田毅樹投手が今季初勝利。敗れたヤクルトは痛恨の敗戦となった。
劇的な勝利に対して、「負け試合を、見事な逆転勝ち凄い!ハマスタは、最高のボルテージです。勝率5割達成です。万歳」「明日は久保で勝って待望の貯金生活へ」「負け試合をひっくり返した~5月攻勢頑張れ~」「今日はベイ戦士が一丸となって底力を見せつけた試合でしたね」「柴田くん、ナイスバッティング!」「柴田は小柄だけど案外パンチ力あるな!」など、多くのファンから歓喜の声が寄せられていた。
《浜田哲男》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代