横浜FM・齋藤学、無得点での3連敗も「これがきっかけになれば」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

横浜FM・齋藤学、無得点での3連敗も「これがきっかけになれば」

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
サッカーボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
明治安田生命J1リーグ第10節が5月7日に行われた。横浜F・マリノスはアウェイでサガン鳥栖と対戦。序盤の失点を取り返せず0-1で敗れリーグ戦3連敗を喫した。

高い位置から積極的にプレスを掛けていった鳥栖。序盤から横浜FMは押し込まれる展開が続く。そして前半13分にはエリア付近でのパスをカットされ、そのまま鎌田大地にゴールを許した。

1点失った横浜FMも反撃に出たが鳥栖の堅い守りを崩せず、3試合連続無得点で3連敗を喫した。

試合後に横浜FMの齋藤学は「チームとしてのミスから失点してしまい、遠くから多くのサポーターが来てくれたのに申し訳なかった」と反省。負けは悔しいとした上で、「この負けがチームとして成長するきっかけになればいいと思います」とした。


この試合にファンからは、「齊藤も研究されてマークもきつくなってきてるし大変だろうな」「コメントから危機感が感じられない。昨季の名古屋を思い出させる」「小林を鳥栖に放出して恩返しされたね」「ミスをするのがサッカーなので仕方ないけど、点を取るための策が見えないのはつらい」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース