ヤクルト、大松尚逸の劇的な代打サヨナラ弾に「思いっきり泣かせてもらいました!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト、大松尚逸の劇的な代打サヨナラ弾に「思いっきり泣かせてもらいました!」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
ヤクルトは5月9日、神宮球場で広島と対戦。延長12回までもつれ込んだ死闘は、代打で登場した大松尚逸の劇的なサヨナラ弾により、3-2で勝利した。

ヤクルトは、0-1と1点ビハインドで迎えた4回裏、無死二塁の好機で山田哲人内野手が適時打を放ち同点とすると、続く走者二塁の場面で、雄平外野手に適時二塁打が飛び出し勝ち越しに成功した。

その後、菊池涼介内野手の適時二塁打で広島に同点とされるも、12回裏に大松が今季第1号のソロ本塁打を放ち、試合を決めた。投げては、5番手で登板した近藤一樹投手がオリックスからヤクルトへ移籍後、初勝利を挙げた。

対する広島は、阪神に3連敗した悪い流れを断ち切れず、痛恨の4連敗を喫した。




《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース