横浜FM、先制するも追いつかれ引き分け…齋藤学は負傷交代 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

横浜FM、先制するも追いつかれ引き分け…齋藤学は負傷交代

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
サッカーボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
明治安田生命J1リーグ第12節が5月20日に行われた。横浜F・マリノスはホームでベガルタ仙台と対戦。前半終了間際に先制するが後半に追いつかれ1-1で引き分けている。

攻撃の連携がうまくいかない横浜FM。この試合でも前半からチグハグな攻めを見せて仙台にプレッシャーをかけられない。だが守備陣の奮闘で何度となく決定機をしのぎ切ると、前半46分に前田直輝がゴールネットを揺らす。

仙台のパスをカットしたマルティノスが素早く前線にパスを送り、右サイドから完全に抜け出した前田が中に切り込んでシュート。GKとの1対1を冷静に制した。

後半に入って徐々にペースをつかみ始める横浜FM。だが28分に齋藤学が負傷交代すると、同32分にセットプレーから大岩一貴に同点ゴールを許し苦しくなる。だが最後まで追加点は与えなかった横浜FM。引き分けで勝ち点1を得ている。

「自分たちがゲームをコントロールできなかったというところが非常に残念です」と話すのは、横浜FMのエリク・モンバエルツ監督。コントロールできなかった要因は攻撃のバリエーションが少ないことではないかと質問され、「それが必ずしも原因とは言えない。今日うまくいってなかったところは、我々がボールを奪ってから最初のところ、ビルドアップの部分だった」とコメントした。


勝ちを逃したチームにファンからは、「とても上を目指せる内容じゃない」「融合できない。個人技が抑えられてる」「神奈川ダービーも期待できない」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース