大迫勇也が1G1Aのケルン、5位フィニッシュでEL出場権を獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大迫勇也が1G1Aのケルン、5位フィニッシュでEL出場権を獲得

スポーツ 短信
大迫勇也が1G1A(2017年5月20日)
大迫勇也が1G1A(2017年5月20日) 全 2 枚 拡大写真
ドイツ・ブンデスリーガ最終節が5月20日に行われた。大迫勇也の所属するケルンはホームで武藤嘉紀の所属するマインツと対戦し2-0で勝利した。大迫は先発出場で1ゴール、1アシストの活躍を見せている。

ケルンは前半43分に大迫がスローインを頭で流してヨナス・ヘクトルにパス。ボールを受けたヘクトルはドリブルで持ち込み先制ゴールを決めた。前半はケルンの1点リードで折り返した。

後半に入っても優勢に試合を進めたケルン。42分にはミロシュ・ヨイッチがマインツのパスをカットして前線の大迫にパス。この決定機を大迫が決めてダメ押しした。

最終節の勝利により5位でシーズンを終えたケルン。UEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得し、チームは25年ぶりに欧州カップ戦へ復帰する。

ブンデスリーガ公式サイトのインタビューで大迫は、「素直に良かったです。ここがチームとしての目標だったので」とEL出場を喜んだ。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース