酒井高徳が決勝点に絡む活躍、ハンブルクが昇降格プレーオフを回避 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

酒井高徳が決勝点に絡む活躍、ハンブルクが昇降格プレーオフを回避

スポーツ 短信
酒井高徳が決勝点に絡む活躍(2017年5月20日)
酒井高徳が決勝点に絡む活躍(2017年5月20日) 全 1 枚 拡大写真
ドイツ・ブンデスリーガ最終節が5月20日に行われた。酒井高徳の所属するハンブルガーSVはホームでヴォルフスブルクと対戦。終了間際のゴールで2-1の勝利を収め1部残留を決めている。

16位のハンブルクと15位のヴォルフスブルクによる、残留を懸けた直接対決になった最終節。序盤からヴォルフスブルクがゴールに迫るも、ハンブルクはGKクリスティアン・マセニアが好セーブを見せる。それでもヴォルフスブルクは前半23分、ロビン・クノシェのヘッドで先制点を奪った。

ホームで先行を許したハンブルクだが自力残留のために負けられない。同32分にはボール奪取からショートカウンター。素早くエリア内に侵入してフィリップ・コスティッチが同点ゴールを決めた。

同点で迎えた後半も一進一退の攻防が続く。しかし、どちらも決め手を欠いたまま時間が進み、スコアが動かないまま40分を過ぎた。このまま引き分けでヴォルフスブルクが逃げ切るかと思われた同43分、酒井のロングボールでハンブルクはコスティッチが左サイド深くまで攻め入る。

ゴール前に上がったクロスをルカ・ヴァルトシュミットが頭で決め、ハンブルクが劇的な勝利で14位に浮上。敗れたヴォルフスブルクは16位で2部3位クラブとのプレーオフに回ることとなった。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース