乾貴士がバルサ戦で2ゴール…充実のリーガ2季目が終了「楽しいシーズンでした」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

乾貴士がバルサ戦で2ゴール…充実のリーガ2季目が終了「楽しいシーズンでした」

スポーツ 選手
バルサ戦で2ゴールを挙げた乾貴士(2017年5月21日)
バルサ戦で2ゴールを挙げた乾貴士(2017年5月21日) 全 3 枚 拡大写真
リーガ・エスパニョーラ最終節が5月21日に行われた。乾貴士の所属するエイバルはアウェイでバルセロナと対戦。エイバルは乾の2ゴールで2点リードしたが逆転され2-4で敗れている。

先制したのはエイバル。前半7分に右サイドからのクロスがファーに流れると、フリーで走っていた乾がダイレクトで合わせて先制する。対するバルセロナは失点した直後にルイス・スアレスがGKとの1対1を迎えるが、シュートが枠を外れて追いつくことはできなかった。

バルセロナに押し込まれながらもチャンスを待ったエイバル。後半16分に再び乾がワンチャンスを生かして2-0とする。

ホームのサポーターも天を仰ぐ展開になったが、ここからバルセロナの猛攻が本格化する。同18分にオウンゴールで追いつくと、10分後にはここまでチャンスを外してきたスアレスが意地の同点ゴール。

さらにバルセロナは後半30分過ぎからリオネル・メッシが2ゴールを決め逆転。エイバルは2点のリードを守りきれなかった。

試合後にツイッターを更新した乾は、「得点出来たことはほんまに嬉しいし、良かったなぁと思うけど、それ以上に強かった。うまかった。毎回レベルの差を感じさせられる!」と試合の感想を投稿。リーガ2シーズン目の戦いを終えては、「でもとにかく1シーズン戦えてよかった。楽しいシーズンでした」と振り返りファンの応援に感謝した。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース