ハリルホジッチ監督「ブラジル大会を乗り越えるために、ロシアに向かう」
スポーツ
短信

24日に都内で行われた「ウブロポップアップブティック表参道」期間限定オープン記念イベントには、中田英寿氏、サッカー日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏、キャプテン翼の作者、高橋陽一氏らが登場した。
ハリルホジッチ監督は、今後の日本代表について述べた。
「まず声を大にして言いたいのは、最終予算の突破です。難しい試合が3つ残っています。今のところうまくいっていますが、あと数日で大事な合宿が始まります。勝つために全てを捧げます。ここに勝利すればワールドカップの門が開きます」
「最終予算を突破すれば、本大会に向けて準備を、大きな野心を持って行います。日本代表に最初に話したことですが、ブラジルワールドカップの失望が君たちを覆っているぞと。ロシアに行くのであれば、前を向いていくぞということでした。ブラジルのあとはみんな打ちひしがれていました。これを克服するためにも、日本の皆さんとロシアに向かっていきたい。日本の皆さんが代表チームを誇りに思えるように準備していきます」
《編集部》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代