キャプテン翼で日本代表がワールドカップトロフィーを手にする日は近い? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

キャプテン翼で日本代表がワールドカップトロフィーを手にする日は近い?

スポーツ 短信
「ウブロポップアップブティック表参道」期間限定オープン記念イベント
「ウブロポップアップブティック表参道」期間限定オープン記念イベント 全 3 枚 拡大写真
HUBLOTは5月25日の1日限定で、2018FIFAワールドカップ優勝トロフィーを一般公開する。表参道ヒルズのウブロポップアップブティックにて行われる。

24日に都内で行われた「ウブロポップアップブティック表参道」期間限定オープン記念イベントには、中田英寿氏、サッカー日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏、キャプテン翼の作者、高橋陽一氏らが登壇した。

高橋陽一氏は、トロフィーを間近に見て「僕もこれだけ近い所で見るのははじめてで、輝いているなと。これが本物だ、というイメージですね」と話した。

大空翼がワールドカップのトロフィーを手にすることはあるのでしょうか、との問いには「物語はそれを目指して書いています」とし、キャプテン翼で、日本代表が世界を獲る構想があることを示唆した。

高橋氏は「最初は日本のサッカーが盛んでなかったので、サッカーが盛り上がればいいなと思っていましたが、それが世界の人に共感を得られたのは予想していませんでした。サッカーが盛んな国の人にキャプテン翼が通用したことは、自分のサッカー観が間違っていなかったなと思います」と話した。

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース