マンUのモウリーニョ監督、EL制覇は「キャリアでも重要なトロフィー」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUのモウリーニョ監督、EL制覇は「キャリアでも重要なトロフィー」

スポーツ 短信
マンチェスター・ユナイテッドがEL初制覇(2017年5月24日)
マンチェスター・ユナイテッドがEL初制覇(2017年5月24日) 全 1 枚 拡大写真
アヤックス(オランダ)を2-0で破りUEFAヨーロッパリーグ(EL)初制覇を果たしたマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)。試合後の会見に出席したジョゼ・モウリーニョ監督は、「私のキャリアでも最も重要なトロフィー」とタイトル獲得を喜んだ。

大一番で勝負に徹したモウリーニョ監督とマンチェスター・U。堅い守りでアヤックスの攻撃を封じると、チャンスをものにして完勝した。

「私にとってはキャリアを通じて最も重要なトロフィーだ。これが最新の獲得トロフィーだからね。もちろんチャンピオンズリーグ(CL)はヨーロッパリーグよりもビッグな大会だ。だが、これが最新のトロフィーであり一番新しいものが身体の中にあると感じられるトロフィーで、本当に素晴らしい気分だよ」

以前から「4位でCLに行くより、タイトルを獲得して参加したい」と話してきたモウリーニョ監督。狙い通りの展開を喜んだ。

「CLに戻れるんだ。ヨーロッパのトロフィーを制したのだし、8月にマケドニアで行われるUEFAスーパー杯にも出られる。クラブにとってはパズルの最後の1ピースだ」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース