フジテレビ新人アナウンサー、地上波初レギュラー!注目は元non-noモデル
エンタメ
芸能

芸能界の第一線で活躍する著名人の楽屋にそれぞれが訪問し、“有名人と二人きり”という逃げ場のない空間を通して、アナウンサーに必要不可欠な“対応力”を磨いていく。初回はタレントの有吉弘行と初対面する。
注目アナは、元non-noモデルの久慈。「ONとOFFの切り替えが上手い。一度ONになったら周りを寄せ付けないようなオーラがある。原稿読みも上手い」(安宅アナ)、「この4人の中で一番現場慣れしている。直前まではヘラヘラしていても、本番になると自分の見せ方を知っている」(海老原アナ)と同期仲間たちから早くも一目置かれている。
その一方で黒瀬アナからは「独特の世界があり過ぎて理解できない時がある。つけ麺を汁につけないで食べたり、急に笑ったり。自分のリズムを持っている」との天然報告もある。
久慈アナは「見た目と中身のギャップはこの中の3人の誰にも負けません。見た目は凄く大人しそう、女の子っぽく見えると言われるけれど、実際の中身は野性的。東京にいなそうな人間」と自己分析。
岩手県奥州市出身で、北海道日本ハムファイターズ・大谷翔平選手とは同郷だけに「2020年には東京五輪があるので、何らかの形で関わりたい。そこで同郷としてインタビュー取材などが出来たら嬉しい」と対面を期待した。
《石井隼人》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代