山本は病院の窓から落ちそうになるシーンを振り返ると「パンツを選びました」と衝撃告白。「ひらっとスカートがなって隠すんですけれど、選んでおこうかなと」とその理由を説明。
実際は「現場では見えているはず。でも現場では皆が気を使って見ないでいてくれた。風を起こしてスカートを広げさせる役の方もいましたから」とパンチラ証言で、選んだパンツについて「シマシマかな?それか恐竜のキャラクターの柄?結果シマシマだった気がする」とあっけらかんと明かした。
またHey! Say! JUMPの伊野尾慧への「私の一番になって」とのセリフについては「最初の方に撮った初々しさの残っているシーンです」と紹介し、「伊野尾君とまだ関係性を気付けていない状態だったので恥ずかしかったし、照れました」と恥ずかしそう。

山本美月と永野芽郁
すかさず同席した永野芽郁から「山本さんに言われたら一番になっちゃうよ」と持ち上げられると「私の一番は芽郁ちゃんだよ!」と返して仲の良さを伺わせた。
累計発行部数1,300万部超えのウルトラヒット少女コミックを、主演・山本美月、伊野尾慧、真剣佑、永野芽郁の共演で実写映画化した学園ラブコメディー。派手な見た目とは裏腹に純真なヒロイン・ももが、タイプの違うイケメン男子2人の間で揺れ動く様を描く。