セ・パ交流戦開幕戦始球式、モーニング娘。’17の牧野真莉愛の登板が決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セ・パ交流戦開幕戦始球式、モーニング娘。’17の牧野真莉愛の登板が決定

イベント スポーツ
セ・パ交流戦開幕戦始球式、モーニング娘。’17の牧野真莉愛の登板が決定
セ・パ交流戦開幕戦始球式、モーニング娘。’17の牧野真莉愛の登板が決定 全 6 枚 拡大写真
交流戦開幕に先立ち、日本野球機構と日本プロ野球選手会の主催で開幕記者会見が5月29日(月)に開催された。

会見には、セパを代表する6名の選手が特別ゲストとして登場し、交流戦に関するトークショーを行った。セリーグ優勝を果たした広島東洋カープの田中は、「パリーグに負けないくらい、とにかく打って勝ちたいです!」と意気込みを語った。

さらに、「日本生命セ・パ交流戦」2017年の応援大使に就任したモーニング娘。’17の牧野真莉愛が登壇。交流戦開幕戦の始球式登板を賭けたモーニング娘。’17メンバーによるプレゼン大会の結果、牧野が始球式に登板することが発表された。

北海道日本ハムファイターズファンの牧野は、「ファイターズファンなので、会場がZOZOマリンスタジアムと聞いた時は難しいかと思いましたが、始球式をやりたいという気持ちは誰にも負けていないので、選んでいただいた時は嬉しかったです!」とコメント。前日練習に挑戦し、原口の構えたミットにストライクを決めると、牧野は「実際のマウンドの距離でも届くと思います」とコメントした。

ZOZOマリンスタジアムでの開幕戦「千葉ロッテマリーンズ VS 阪神タイガース」には、モーニング娘。’17のメンバー全員が登場し、野球を愛する子どもたちの「叶えたい夢」を交流戦の舞台で叶えるキャンペーン「セカパカ PLAY DREAM CAMPAIGN」に花を沿える。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース