ドイツ3季目を終えた原口元気、難しいシーズンと振り返るも「感じることが多かった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドイツ3季目を終えた原口元気、難しいシーズンと振り返るも「感じることが多かった」

スポーツ 選手
原口元気 参考画像(2017年2月4日)
原口元気 参考画像(2017年2月4日) 全 1 枚 拡大写真
「代表でやっているプレーが、なかなかチームでできなかった。もちろんゴールもそう。いろいろ難しい部分はありましたけど、その分、いろいろ感じることがたくさんあったシーズンでした。これをどう来年につなげるかが重要」

今シーズンのドイツ・ブンデスリーガを終え帰国した原口元気が、リーグ戦1ゴールに終わった1年を振り返った。日本代表ではFIFAワールドカップ(W杯)アジア予選で貴重なゴールを数多く挙げた原口。だがブンデスリーガでは得点数が伸び悩んだ。

「まだまだな部分が多いが、調子が良いときは例年以上に自分の良さを出せるようになってきた。それをどれだけ継続できるかが重要ですね」

来シーズンの目標と意気込みを語った原口だがオフには去就も注目される。イングランド・プレミアリーグのブライトンが獲得に興味と伝えられているためだ。移籍の話題に対しては「イラク戦に集中して、その後に考えます」と6月13日に行われるロシアW杯予選が第一との姿勢を示した。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース