【交流戦】日本ハム、斎藤佑樹が今季初勝利「表情にも投球にも気合いが入っていた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【交流戦】日本ハム、斎藤佑樹が今季初勝利「表情にも投球にも気合いが入っていた」

スポーツ 短信
札幌ドーム
札幌ドーム 全 1 枚 拡大写真
日本ハムは5月31日、札幌ドームでDeNAと対戦。先発の斎藤佑樹投手が6回途中1失点の好投を見せるなど投打がかみ合い、6-1で勝利した。

日本ハムは初回、1死一、二塁の好機を作ると、中田翔内野手が適時打を放って1点を先制。5回裏には、走者二、三塁の場面で中田が適時二塁打を放ち3-0とリードを広げる。その後、DeNAに1点を返されるも、7回裏には、再び中田が適時二塁打を放つなど貴重な2点を追加した。

投げては、斎藤が粘りの投球を見せて今季初勝利。敗れたDeNAは、先発の熊原健人投手が5回3失点とまずまずの投球を見せたが、打線が援護できなかった。

日本ハムファンからは、「表情にも投球にも気合いが入っているのが、初回からわかりました」「斎藤佑樹投手!復活の白星おめでとうございます!この瞬間を待っていた」「佑ちゃんおかえり!ほんとにおめでとう!」「打つべき人がちゃんと打てば勝てる!」など斎藤の勝利を祝福する声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース