室屋義秀、小林可夢偉、香川真司の顔は似ている?あの組み合わせは類似度87パーセント! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

室屋義秀、小林可夢偉、香川真司の顔は似ている?あの組み合わせは類似度87パーセント!

スポーツ まとめ
レッドブル・エアレース千葉2017で優勝した室屋義秀(2017年6月4日)
レッドブル・エアレース千葉2017で優勝した室屋義秀(2017年6月4日) 全 5 枚 拡大写真
6月4日に開催された「レッドブル・エアレース千葉 2017」で見事優勝した室屋義秀選手。SNSでも「室屋選手、おめでとう!」など、祝福の声が湧いていました。





室屋選手の容姿についても、「イケメン!」「カッコイイ!」と触れるユーザーも多かったようです。容姿について触れたツイートで印象的だったのは、以下のツイート。



エアレース選手の室屋義秀選手、レーシングドライバーの小林可夢偉選手、サッカーの香川真司選手が、「似ている」というのです。

3選手ともそれぞれの世界で一線を張っている選手たち。己の限界を探し続ける態度、プロフェッショナル度に共通点を探すのはたやすいでしょう。しかし、容姿に至ってはどうでしょう。確かに、写真を並べてみると似ているような気もしてききましたが…。

室屋義秀(レッドブル・エアレース・パイロット)
室屋義秀 参考画像


小林可夢偉(レーシング・ドライバー)
小林可夢偉 参考画像


北島康介、香川真司が開発途上国の子どもを支援する「Health for Tomorrow」設立
香川真司 参考画像



そこで、2枚の人物写真をアップロードすると、それらの類似度を0~100で評価してくれる「Twins Or Not」で3選手の類似度を調べてみました。

1ペア目は小林選手と室屋選手。類似度は72パーセント。

2ペア目は香川選手と小林選手。類似度は64パーセント。

3ペア目は香川選手と室屋選手。類似度は87パーセント。

少なくともこの3選手のペアの中では、香川選手と室屋選手は特に「似ている」と言えそうです。



読者の皆さんはどう思われるでしょうか?

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース