ブッフォン初戴冠ならず…またもCL決勝で敗れる「後半に落とし穴があった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ブッフォン初戴冠ならず…またもCL決勝で敗れる「後半に落とし穴があった」

スポーツ 選手
ジャンルイジ・ブッフォン初戴冠ならず(2017年6月3日)
ジャンルイジ・ブッフォン初戴冠ならず(2017年6月3日) 全 1 枚 拡大写真
「僕らはもっと良いパフォーマンスと試合を、レアル・マドリード(スペイン)相手にしたいと思っていた。こういう試合では1秒たりとも集中力を欠くことなどできない。レアルのような勝つことに慣れた選手たちを相手にしたらなおさらだ」

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦で敗れたあと、ユベントス(イタリア)のGKジャンルイジ・ブッフォンが敗戦を振り返った。大会を通じて素晴らしい堅守を見せてきたユベントスだが決勝では4失点、天敵のクリスティアーノ・ロナウドにも2ゴールを許した。

「前半ではなく後半に落とし穴があった」と語るブッフォン。1-1で迎えた後半16分にチームは2失点目を喫し勝ち越される。レアルのMFカゼミーロのミドルシュートが味方に当たり、コースが変わったボールはブッフォンでも止められなかった。

やや不運な失点にユベントスの選手たちも一瞬気落ちした。その時間帯にロナウドのダメ押しゴールが生まれた。

「レアルを祝福しなければならない。彼らのほうが僕らより上だったんだ」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース