サントリーサンゴリアス、NSWワラターズの選手たちが鈴木大地長官、丸川珠代大臣を「圧巻」の訪問 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サントリーサンゴリアス、NSWワラターズの選手たちが鈴木大地長官、丸川珠代大臣を「圧巻」の訪問

スポーツ 短信
6月7日、サントリーサンゴリアスの選手たちとNSWワラターズの選手たちが、スポーツ庁の鈴木大地長官と、丸川珠代東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当大臣をそれぞれ訪問した。
6月7日、サントリーサンゴリアスの選手たちとNSWワラターズの選手たちが、スポーツ庁の鈴木大地長官と、丸川珠代東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当大臣をそれぞれ訪問した。 全 34 枚 拡大写真
6月7日、サントリーサンゴリアスの選手たちとNSWワラターズの選手たちが、スポーツ庁の鈴木大地長官と、丸川珠代東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当大臣をそれぞれ訪問した。

両チームは6月11日、6日より開催されている「秩父宮みなとラグビーまつり2017 Supported by SUNTORY」の一環として、秩父宮ラグビー場でフレンドシップマッチを行う。

6月7日、サントリーサンゴリアスの選手たちとNSWワラターズの選手たちが、スポーツ庁の鈴木大地長官を訪問。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA





鈴木長官は「東京2020オリンピックよりも、2019年のラグビーワールドカップの方が先に開催される。まず、我々はこっちを最初に成功させなければいけない」と述べ、ラグビー業界への注目度を高める同イベントを歓迎した。



「ラグビーは紳士のスポーツということで、皆さんちゃんとネクタイをしている。ひとりだけネクタイをしてないのが恥ずかしい」などと笑いを交えながら、約20分ほど談笑した。



続けて丸川大臣の元を訪れた選手一同。



丸川大臣は「色々なスポーツ選手に来てもらっていますけれども、こんなに圧巻なのは初めて」とラグビー選手で一杯になった部屋を見渡し驚きの声を漏らした。



「2019年ラグビーワールドカップに向けた気運の醸成はこれからですので、トップクラスの試合がラグビーの聖地、秩父宮で開催されるのは嬉しい」と流暢な英語でNSWワラターズの選手たちに感謝の思いを述べた。



NSWワラターズの選手たちからプレゼントとしてもらったサイン入りユニフォームを着て、「投げ方はこう?なかなか投げるのは難しい」と笑顔でこぼしながら、ラグビーボールを楽しげに投げ合うシーンも見られた。



《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース