アーセナル愛を語るベンゲル監督、続投で来季の巻き返しを図る「自分がふさわしいかを考えた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナル愛を語るベンゲル監督、続投で来季の巻き返しを図る「自分がふさわしいかを考えた」

スポーツ 短信
FAカップでチェルシーを下して優勝したアーセナル アーセン・ベンゲル監督(2017年5月27日)
FAカップでチェルシーを下して優勝したアーセナル アーセン・ベンゲル監督(2017年5月27日) 全 1 枚 拡大写真
アーセナルと新たに2年契約を結び来シーズンの続投が正式決定したアーセン・ベンゲル監督。シーズン中から去就には様々な憶測が飛び交い、賛否両論あった契約延長についてベンゲル監督が心情を語っている。

ベンゲル監督率いるアーセナルは5月28日のFA杯決勝でチェルシーを破り、13度目の同大会制覇を成し遂げた。ベンゲル監督個人としても通算7度目の優勝であり、歴代最多優勝監督に躍り出ている。

その数日後にクラブはベンゲル監督と2019年までの契約を結んだと発表した。

「常に自分に対し疑問を持つ。正しいことをやりたいと思うからだ」

長く続いたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場の連続記録が途切れ、主力選手の流出も懸念されているアーセナル。この状況で再びベンゲル監督の手腕が試される。

「私はアーセナルを愛している。私個人に何が起ころうとも、それが変わることはない。だが私はアーセナルが正しい者によって正しく率いられることを望んでいる。自分がそれにふさわしいのかどうか自問したいと思う」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース