W杯出場へ正念場のオランダ代表、コーチ就任のフリットは自力突破を信じる
スポーツ
短信

予選5試合を終えて勝ち点7のオランダはグループAで4位。フランス、スウェーデン、ブルガリアの後塵を拝している。この状況でオランダは3度目となるアドフォカート政権に予選突破の望みを託し、アシスタントコーチには同国代表やACミランで活躍したルート・フリット氏も招へいした。
「難しい状況にいるが、まだすべてがオープンであり可能性がある」とアドフォカート監督。9日に行われるルクセンブルクとの試合が重要なものになると語った。
「良いスタートを切れることを願っている。それから少し休みを取って、フランスとブルガリア相手の重要な2試合に臨む。その後もさらに試合は続いていく。一番大事なことは金曜に試合があり、おそらく選手がその試合の重要性を理解していることだ」
代表のコーチに就任したフリット氏は、「まだ希望は残っている。願うのではなく自分たちの力で予選を突破できると考えている」とコメント。自分の存在が選手たちのより良いパフォーマンスにつながれば良いと話した。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代