19歳の男子モーグル堀島行真、「周りの友達を羨ましく思うことはあるか」という質問に…? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

19歳の男子モーグル堀島行真、「周りの友達を羨ましく思うことはあるか」という質問に…?

スポーツ 選手
『平成28年度JOCスポーツ賞表彰式』が、6月9日に東京国際フォーラムで開催された。フリースタイルスキーの世界選手権で2冠を達成した男子モーグルの堀島行真選手らが、『優秀賞』に輝いた。
『平成28年度JOCスポーツ賞表彰式』が、6月9日に東京国際フォーラムで開催された。フリースタイルスキーの世界選手権で2冠を達成した男子モーグルの堀島行真選手らが、『優秀賞』に輝いた。 全 1 枚 拡大写真
『平成28年度JOCスポーツ賞表彰式』が、6月9日に東京国際フォーラムで開催された。フリースタイルスキーの世界選手権で2冠を達成した男子モーグルの堀島行真選手らが、『優秀賞』に輝いた。

「名前を聞けば分かる選手達の中に立てて嬉しく思います」と喜んだ堀島選手だが、「なかなか話をするのが得意ではない」と明かす。他の選手とはあまり会話ができなかったという。

「調子は上がってきた」と語るが、「現時点の努力、実力で世界選手権でメダルを取れたことにちょっと自信を持てなくなっている。これで良いのかという思いもあるあるし、平昌に向けてどう戦っていくのか定まっていない」と正直な思いを吐露した。「気持ちの面で自信を持つ」ためにもフィジカル面を強化していくという。

まだ19歳。遊び盛りの年頃だろう。しかし、「周りの友達を羨ましく思うことはあるか」という質問には、「そうですね、遊んだりしているのを見ると、自分も遊びたいなという気持ちが出てきますが、それ以上に小さい頃の夢を追いかけたいという気持ちの方が強い」と回答していた。

東京オリンピックでは金メダルを取ることが目標だ。「そのためにできることをしていきたい」と謙虚な姿勢の中に秘めた強い思いを覗かせた。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース