DMMグループ、サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV」とパートナーシップ締結 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DMMグループ、サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV」とパートナーシップ締結

新着 ビジネス
DMMグループ、サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV」とパートナーシップ締結
DMMグループ、サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV」とパートナーシップ締結 全 1 枚 拡大写真
DMMグループは、サッカーベルギー1部リーグSTVV(シント=トロイデンVV)を運営する「STVV」の一部株式を取得し、パートナーシップを締結した。

以前よりスポーツ分野での事業展開を検討していた同社は、サッカークラブへの事業企画紹介をきっかけに、実際にベルギーに赴き、STVVというチームに出会い、プロジェクトに共感したことから、パートナーシップ締結に至った。

同社は今後、STVVとの国際的な協力体制を強化し、クラブの発展に貢献する。また、育成の先進国であるベルギーのプロサッカークラブとの提携により、日本人サッカー選手や指導者等の活躍の場を広げるグローバル展開を目指す。

DMM.com取締役の村中悠介氏は、「世界共通言語とも言われているサッカーには、多くの人々を魅了する力があり、そんな世界中の人々が熱狂するサッカーの舞台で勝負したいと思いました。今後、DMMが持つネットワーク・行動力を最大限活かし、ヨーロッパの舞台で戦えるクラブを目指し邁進して行きたいと思います」とコメントしている。

STVVは、1924年創設のベルギー・リンブルフ州 シント=トロイデンを本拠地とするサッカークラブ。2015-2016シーズンには、小野裕二が在籍していた。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース