“仲間と夢中になる、忘れられない瞬間”―Webムービー「FFXIV MEMORIES」公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

“仲間と夢中になる、忘れられない瞬間”―Webムービー「FFXIV MEMORIES」公開

エンタメ 出版・映像
“仲間と夢中になる、忘れられない瞬間”―Webムービー「FFXIV MEMORIES」公開
“仲間と夢中になる、忘れられない瞬間”―Webムービー「FFXIV MEMORIES」公開 全 9 枚 拡大写真
YouTube動画URL:https://youtu.be/UI06jFY6CLc

スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジーXIV』最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」の発売を記念し、WEBムービー「FFXIV MEMORIES」を公開しました。

本ムービーでは、MMORPGからこそ味わうことのできる、“仲間と夢中になる、忘れられない瞬間”を描いた作品。ひとりの少年が成長する中で、仲間と夢中にな
った一瞬一瞬を紡ぎながら、『FFXIV』を遊ぶ姿に重ね合わせた、青春ストーリーとして表現されています。

映像内には『FF』シリーズにゆかりのあるバンド「キュウソネコカミ」がゲスト出演。監督には、今夏公開予定の映画「東京喰種 トーキョーグール」の萩原健太郎監督が起用されています。なお、このWEBムービーの30秒バージョンが、6月13日(火)より、全国にてTVCMとしても放映される予定になっています。

本ムービー公開に際して、『FFXIV」プロデューサー兼ディレクター・吉田直樹氏、監督・萩原健太郎氏、キュウソネコカミからコメントが寄せられています。

■『FFXIV」プロデューサー兼ディレクター・吉田直樹氏 コメント
FFXIVはオンラインゲームであり、MMORPGというジャンルのゲームです。僕はFFXIVに携わるずっと以前から、いちプレイヤーとして国内外の様々なMMORPGをプレイしてきました。オンラインゲームやMMORPGは、その楽しさはもちろ
んのことながら、ときにはリアルな辛さや悲しさも体験する、まさに”もうひとりの自分が生きる世界”です。MMORPGはゲームという“娯楽”を超え、ある意味“趣味”にもなりうるほど奥が深いものです。僕もたびたびそのような出会いに恵まれ
てきました。プレイすればきっと「一生の思い出に残る体験」ができる……もちろんFFXIVも然りです。今回のWEBムービーでは、そんなMMORPGをプレイする中で出会える「オンラインゲームの世界でしか味わえない瞬間」の楽しさや興奮を、人生における”青春”の一コマ……仲間といっしょに力を合わせて様々な物事を達成してきた喜び……になぞらえて描きました。このムービーを通じて、既存のプレイヤーの方はもちろん、まだオンラインゲームを体験したことのない方にもこの感情に共感いただき、より多くの方にFFXIVの世界に足を踏み入れていただければと思っています。
■萩原健太郎監督 コメント
とにかく青春の熱い一瞬を切り取ることと、オンラインゲームの世界でもそれに負けない、仲間との熱い時間を過ごせることを意識して演出しました。
■キュウソネコカミ コメント
「ファイナルファンタジーX-II」のアクセサリ「キューソネコカミ」に感銘を受け、バンド名をつけました。誰かに突っ込まれた時は、「ウチはキュウソ、FFはキューソ!伸ばし棒とウは違う!大丈夫や!!」と言ってかわしてました。正直ビビってました。近頃はメジャーデビューさせて頂き、余計にビビり、バンド名の由来を故事から来ていると言い、ファイナルファンタジーから逃げていました。不本意な毎日を過ごしました…。だから、今回CMのオファーが来た時、「何が何でもやりたいです、もしこの話飛ばしたらキレます(マネージャーに)」と言いました。
本当に光栄です。バンド名は公認ということなんですよね!?涙
これからも頑張ります!!FFXIVもぜひプレイしたいです!!

《編集部@INSIDE》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース