村主章枝、美しく踊るバレエ披露…石垣島の海とコラボのはずが「カーテンが閉まってる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

村主章枝、美しく踊るバレエ披露…石垣島の海とコラボのはずが「カーテンが閉まってる」

スポーツ 選手
村主章枝 参考画像(2014年12月29日)
村主章枝 参考画像(2014年12月29日) 全 2 枚 拡大写真
元女子フィギュアスケートの村主章枝さんが6月12日、インスタグラムを更新。バレエを踊る姿を披露している。

「石垣島でバレエやったときの映像。」と動画を投稿する村主さん。今月上旬に沖縄・石垣島に滞在した際に撮影したもののようだ。

「外に海が見えて綺麗だったから後ろから撮ったけど、映ってない…と思ったらカーテンが閉まってる」と村主さんは残念そうにコメント。本来ならば、窓の奥には石垣島の美しい海が見えていたそうだ。

表現豊かな演技から‘氷上のアクトレス’と呼称される村主さん。引退後はプロスケーター、振付師として活動している。今回の動画からは、現役時代同様に指先まで感情が行きとどいた動きを見せている。


ファンからは、「手の動きと手先が綺麗です!」「バレエもっと見たいです!」「毎日練習してて、流石はトップアスリートですね!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース