NASAにインスパイアされた、ナイキとトム・サックスのスニーカー 「ナイキクラフト マーズヤード」が再び!
新着
製品/用品

2012年5月にNASAの高い専門性を持った科学者とサックスの交流からインスピレーションを得て、ニューヨークのパークアベニューアーモリーで行われた、 “SPACE PROGRAM 2.0 : Mars エキシビジョン”向けに作られた「ナイキクラフト マーズヤードシューズ」。それに続く、2.0として発表された同シューズは、オリジナルシューズを5年間履き続けてきたサックスが、同ブランドのデザイナーたちと改良点となる耐久性の向上などに取り組んで生み出した。
アッパーにはヴェクトランの代わりに、より通気性が高く、熱がこもりにくいトリコットメッシュ素材を使用。また、シューズを履きやすくする赤いストラップの縫い付けには、四角の中にXの縫い目を加え、より強固なステッチを採用している。アウトソールには都会での着用に適するように凹凸を反転させ、メッシュと裸足での着用に最適なコルク2種類の中敷きが付いている。
《HEW》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代