イングランド戦で躍動したデンベレ、20歳の新鋭にデシャン監督も期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イングランド戦で躍動したデンベレ、20歳の新鋭にデシャン監督も期待

スポーツ 選手
ウスマン・デンベレ 参考画像(2017年6月13日)
ウスマン・デンベレ 参考画像(2017年6月13日) 全 2 枚 拡大写真
サッカーフランス代表のディディエ・デシャン監督が、イングランド代表との親善試合に3-2で勝利したあと、決勝点を決めたウスマン・デンベレを賞賛した。

前半9分にハリー・ケインのゴールでイングランドに先制を許したフランス。前半のうちに逆転して2-1で折り返すが後半の立ち上がり、エリア内で相手選手を倒したとしてラファエル・ヴァランがレッドカードをもらう。さらにPKも決められフランスは数的不利の状態で追いつかれてしまった。

このピンチにチームを救ったのがデンベレ。キリアン・ムバッペからボールを受けると右足を振り抜き、グラウンダーのシュートが決勝点になった。

決定的な働きを見せたデンベレにデシャン監督は、「デンベレはたくさん走ってくれた。それができる選手だ。前へ行く意欲を持っていて、ある意味自由な位置でプレーしていた」とコメントしている。

「11人いたときには彼はほぼ右サイドのFWとしてプレーし、たびたび中央にも入っていた。10人になってからも彼は重要な存在だった。必要があるときにはキリアンを助けてくれた」

ムバッペとのコンビはスピードがあり、イングランドのタフだがスピードはない守備を苦しめていたとデシャン監督。若いふたりに今後の可能性を感じていた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース