芦田愛菜、舞台挨拶のMCサポート初挑戦は「カミカミ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

芦田愛菜、舞台挨拶のMCサポート初挑戦は「カミカミ」

エンタメ 芸能
『映画 山田孝之3D』公開記念舞台挨拶に登壇した芦田愛菜と山田孝之(2017年6月17日)
『映画 山田孝之3D』公開記念舞台挨拶に登壇した芦田愛菜と山田孝之(2017年6月17日) 全 5 枚 拡大写真
女優の芦田愛菜と俳優の山田孝之が6月17日、都内で『映画 山田孝之3D』の公開記念舞台挨拶を行った。

MCのサポート役として登場した芦田は、山田ら登壇者の呼び込みをはじめ、トークを回す重要な役回りを、進行台本を確認しつつ、見事に務め上げた。

大役を終えた芦田は「いつもとは逆の立場で不思議な気分」と感想を述べながら「すいません、カミカで」と照れ笑い。これに山田や山下敦弘監督は「優しい気持ちになりますね」(山田)、「温かい。芦田さんがやるとホッとする。来てくれて嬉しい」とメロメロだった。

山田の印象について芦田は「共演させてもらって、自分の事を知ろうとしている山田さんがカッコいいと思った。山田力を感じました。引き込まれる」と最敬礼も、松江哲明監督から「目力が凄いって言っていましたよね?」と水を向けられると「はい、うふふふ~」と何故か笑っていた。

テレビ東京系で深夜に放送されたドキュメンタリー・ドラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」から派生した劇場版3D映画。山田は「チャールズ・チャップリンの『独裁者』以来、全国の何館でスクリーンが破られるのか心配。後悔しかない。上映を止めたかったけれど止められなかった」と自虐PRだった。

《石井隼人》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース