レアル退団希望のロナウド、移籍先は欧州ならパリSGかマンU?
スポーツ
選手

ロナウドの母国ポルトガル紙の記者は、実際に移籍するとしても選択肢は多くないだろうと話す。潤沢な資金で世界中からスター選手を集める中国、欧州でのキャリアに一区切りをつけた名選手が参加することも増えた北米メジャーリーグサッカー、そしてパリ・サンジェルマンやマンチェスター・ユナイテッドだ。
「彼が何を望むか次第だ」と話す記者は、「中国でプレーして金を得るか、ハリウッドスターたちのいるアメリカでプレーして特別扱いを受けるか、それともチャンピオンズリーグでプレーを続けるのか」と選択肢それぞれの利点を示す。
「私にとっては最後の選択肢こそが彼にとって最高の道だと思う。パリSGやマンチェスター・Uが移籍先になる可能性があると思う。彼はフランスでのプレー経験はない。パリSGを初のチャンピオンズリーグ優勝に導くこともできるかもしれない。あるいはユナイテッドへの復帰もあり得る。彼が人生の中で愛した場所のひとつだ」
地元メディアやファンからの度重なる批判に以前からイラ立ちを見せていたロナウド。マドリードの検察から脱税疑惑で起訴されたことも重なり、ついに堪忍袋の緒が切れたとささやかれている。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代