浅田真央、夏には「かけ布団」を利用せず! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浅田真央、夏には「かけ布団」を利用せず!

スポーツ まとめ
エアウィーヴ新CM(2017年6月20日より)
エアウィーヴ新CM(2017年6月20日より) 全 4 枚 拡大写真
浅田真央さんが6月19日、都内で開催された「エアウィーヴ発売10周年記念パーティー」に花柄の着物姿で出席した。浅田さんは2009年よりマットレスパッド「エアウィーヴ」を使用しており、2011年からはブランドアンバサダーを務めている。

「エアウィーヴ」をはじめて利用した時の感覚を、「(当時)腰がよくなかったんですが、寝てみたときに、体と腰が楽になった。これから私に欠かせないものになるだろうと感じた」と振り返った。

「エアウィーヴ」と浅田さんの繋がりは深い。2017年6月20日より全国で「夏の快眠」と「腰への負担軽減」をテーマにした新CMが放送されるが、これで浅田さんは8本目の「エアウィーヴ」CMの出演となる。

エアウィーヴ新CM(2017年6月20日より)

「シンプルで夏らしい、爽やかな仕上がりとなっていると思います」と浅田さん。

過去には老舗お茶屋である「祇園 富美代」で、「舞妓さん」として京舞の挑戦するCMを撮影したこともあり、「なかなか体験できない貴重な経験で本当に感謝しています。舞妓さんに一度なってみたかったんです。本格的に舞を習ったのも初めてで、いい思い出です」と振り返っていた。

現在の睡眠事情については、「選手の時は7~8時間はとっていました。現在も、体やお肌のためにも、しっかり睡眠を取っています」と明かした。「もうすぐ夏になるので、何もかけてないです」と、浅田さん。掛け布団は利用していないそうだ。

浅田真央さんが6月19日、都内で開催された「エアウィーヴ発売10周年記念パーティー」に花柄の着物姿で出席した。

引退表明後とはいえ浅田さんへの注目度は依然として高く、大勢の報道陣がこの日も会場を訪れた。写真撮影時間などに「真央ちゃん、ごめんね、もう少し右にお願いします!」などカメラマンが親しみをもって浅田さんに接するシーンも見られた。

浅田真央さんの出席した、「エアウィーヴ発売10周年記念パーティー」のようす #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース