バルデラマがレアル2選手の去就に熱弁「ハメスは移籍が最適」「ロナウドは引く手あまた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルデラマがレアル2選手の去就に熱弁「ハメスは移籍が最適」「ロナウドは引く手あまた」

スポーツ 選手
カルロス・バルデラマ氏 参考画像(2013年10月15日)
カルロス・バルデラマ氏 参考画像(2013年10月15日) 全 3 枚 拡大写真
今夏の移籍市場でレアル・マドリード退団を希望しているとされる、クリスティアーノ・ロナウドとハメス・ロドリゲス。気になる両選手の去就について元コロンビア代表MFカルロス・バルデラマ氏が語った。

ジネディーヌ・ジダン監督になってから出場機会が減っているハメスに対しては、「別のクラブに行くことが最適だ」と熱弁を振るう。

「もし私がクラブを変えねばならないなら、懸念なくプレーしたいといつも思っていた。質が備わっているのだからハメスにはプレーしてもらいたい。私が望むのはピッチ上にいる彼の姿を見ることだ」

コロンビア代表の後輩でもあるハメスを気遣ったバルデラマ氏。さらに退団を希望しているとされるロナウドについてもコメントを求められ、「彼なら引く手あまただろう」と話した。

「サッカーではあらゆることが起こり得るし、それがロナウドの決断なのだろう。金の問題ではない。とにかく彼が決断を下すんだ。もしロナウドが退団を望むならば、あらゆるクラブが彼を獲得したいだろう」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース