【挑戦】写真でわかる、長友佑都と片山晋呉の出席した記者発表会のようす | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【挑戦】写真でわかる、長友佑都と片山晋呉の出席した記者発表会のようす

スポーツ まとめ
MTGは、水の力を利用して体幹を刺激するトレーニングギア「TAIKAN STREAM」と、姿勢・体幹を整えることを目的としたサポートベルト「Style BX」の発表会を6月20日に都内で開催した。共同開発パートナーとして本製品の開発に携わった、サッカー日本代表の長友佑都選手とプロゴルファーの片山晋呉選手が当日は出席した。
MTGは、水の力を利用して体幹を刺激するトレーニングギア「TAIKAN STREAM」と、姿勢・体幹を整えることを目的としたサポートベルト「Style BX」の発表会を6月20日に都内で開催した。共同開発パートナーとして本製品の開発に携わった、サッカー日本代表の長友佑都選手とプロゴルファーの片山晋呉選手が当日は出席した。 全 27 枚 拡大写真
写真で振り返ります。

MTGは、水の力を利用して体幹を刺激するトレーニングギア「TAIKAN STREAM」と、姿勢・体幹を整えることを目的としたサポートベルト「Style BX」の発表会を6月20日に都内で開催した。


共同開発パートナーとして本製品の開発に携わった、サッカー日本代表の長友佑都選手とプロゴルファーの片山晋呉選手が当日は出席した。


MTGの松下剛社長は、普段から片山選手と親交があった。「TAIKAN STREAM」は片山選手のアイディア。


「TAIKAN STREAM」は、水の入ったボトルのようなトレーニング器具。水の不規則な動きを制御しようとする筋肉の無意識な反応、「反射運動」を利用して体幹を鍛えるねらいがある。


こんな感じで使う


こんな感じでも使う。横に振ったり。


「ゴルフで言うと、距離を伸ばすためのトレーニングと、軸を安定させるトレーニング。それを同時に行えるいいものができたと思っている」(片山選手)


落とさないよう座っているだけでもトレーニングになる(松下社長)


体幹といえば長友選手。


片足で立って前傾姿勢を保つやたら難しそうなトレーニングを披露。


>
全員で挑戦。ぷるぷるしてる。


姿勢・体幹を整えることを目的としたサポートベルト「Style BX」。


長友選手は、「Style BX」のポイントを「素材がやわらかく、スレない。日本に帰国して思ったのが、姿勢の悪い人が多いということ。猫背だと、腰痛につながったり、お腹が出てくる。『自信がないのかな』と思ってしまうし。そういった問題すべてを改善できると思った」と製品の魅力を説明。


イベントの最後にはMTGの松下剛社長と片山選手らから、6月24日に結婚披露宴を控える長友選手へ花束が贈られるサプライズ演出も行われた。


「え!マジかよ、聞いてないよ!」


「素直に嬉しい」


「TAIKAN STREAM」は8月下旬よりテレビ通販、9月中旬より量販店で順次販売予定。「Style BX」は、10月下旬よりテレビ通販で、その後量販店で順次販売予定。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース