筑波大に敗れたベガルタ仙台、渡辺監督が謝罪動画を公開「失望させてしまいました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

筑波大に敗れたベガルタ仙台、渡辺監督が謝罪動画を公開「失望させてしまいました」

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
サッカーボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
J1リーグのベガルタ仙台を率いる渡辺晋監督が6月22日、クラブ公式インスタグラムに謝罪動画を公開した。動画の中で渡辺監督は筑波大学に敗れた天皇杯2回戦の結果に対して、「大変申し訳ありませんでした」と頭を下げている。

仙台は21日に行われた天皇杯2回戦で茨城県代表の筑波大学に2-3で敗戦。昨年もJ3リーグのグルージャ盛岡に2回戦で敗れており、2年連続での天皇杯2回戦敗退に終わった。

「痛い、悔しい敗戦を喫してしまいました。天皇杯2回戦での敗戦は2年連続ということもあり、サポーターの皆様にも失望させてしまいました。大変申し訳ありませんでした」

25日にはJ1リーグ第16節のセレッソ大阪戦が控える仙台。渡辺監督は「この結果を真摯に受け止め、この敗戦を、これからの成長とチームの発展に必ずつなげていきたいと思います」と挽回を誓った。



この動画にはファンからは、「試合には失望したけど、敬意を払うべき「監督」を晒し者にするような謝罪動画を何故あげるのか?」「負けて謝罪動画をあげるのは筑波大学に失礼」「監督の責任ではないだろ」「色々意見はありますが、筑波大の素晴らしいパフォーマンスを讃えるべき」「謝罪は要らないと思いますよ。プロなら結果で見せて下さい」「この動画を撮ろうと言ったのは誰なんだろう」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース