岩渕真奈、INAC神戸へ加入…ケガからの復帰誓う「1日でも早くチームに貢献できるよう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岩渕真奈、INAC神戸へ加入…ケガからの復帰誓う「1日でも早くチームに貢献できるよう」

スポーツ 選手
岩渕真奈(2015年6月27日)
岩渕真奈(2015年6月27日) 全 4 枚 拡大写真
INAC神戸レオネッサは6月23日、なでしこジャパンでオリンピック、ワールドカップ(W杯)への出場経験を持つFW岩渕真奈の入団を発表した。

日テレ・ベレーザで2012年まで在籍した岩渕は、その後ドイツへ渡りホッフェンハイム、バイエルン・ミュンヘンでプレー。今年3月にバイエルンと契約解除になり、帰国して右ヒザの手術を受けた。現在は復帰へ向けてリハビリに励んでいる。INAC神戸へは7月中旬ごろに合流するという。

岩渕は、翌24日に「アイナック 」と題したブログを更新。INAC神戸への加入を報告している。

「1日でも早く怪我をしっかり治して 1日でも早くみんなとサッカーをして 1日でも早くチームに貢献できるよう しっかり頑張りたいと思います!!!」と岩渕。「全く未来の事を考えずに日本に帰国。」とケガによりバイエルンを退団した時を振り返り、「いろんなことを考えて決めたこの決断 理由は何個かありますが、今一番このチームでやってみたいと強く思えるチームです!!!!」と続けている。

「正直不安もあるし でも楽しみでもあるし いろんな気持ちですが ただただいまは怪我なくサッカーを楽しんで もっともっと上手くなりたい。という気持ちだけです。」と岩渕は、現在の心境をつづっている。

最後に、「新しいスタート 応援よろしくお願いします。」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

ファンからは、「とりあえず日本での所属先が決まって本当に安心しました!」「INAC神戸レオネッサでも頑張れ!」「まだまだリハビリで大変だとは思いますが、ムリはしないで頑張って下さい!」「随分怪我には泣かされて来たと思いますが、今度は生まれ育った日本のチーム、何だか大活躍の予感!」「また代表に呼ばれるように頑張ってください!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース