松田宣浩が通算200号本塁打、打ち直し弾で達成「僕らしくて良かった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松田宣浩が通算200号本塁打、打ち直し弾で達成「僕らしくて良かった」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
ソフトバンクの松田宣浩が6月27日の日本ハム戦に8番・三塁手で先発出場し、プロ通算200号となる3ランを放った。試合もソフトバンクが6-0で勝利している。

2-0で迎えた四回。松田は日本ハム先発の高梨裕稔からレフトポール際へ大飛球を放つもファールの判定。ビデオ判定まで行われたがメモリアル弾は幻となった。

「自分の中でめちゃめちゃ良い形で打てたので入ってほしかったんですけど、ファールになったので悔しかった」と振り返る松田。だが直後の7球目を叩いた打球が中堅手の頭上を越えてホームランテラスへ。打ち直し弾で節目の記録を達成したことに、「次の球でホームラン打てたのも僕らしくて良かったと思います」と笑顔だった。

「カウント3-2だったのでボール球だけは振らないぞという思いで打席に入って、フォークだったんですけど身体が反応してうまく食らいついて打つことができました」


松田の200号にファンからは、「判定で200号ホームランはかなりマッチらしくないって思っとったけん、次完璧にホームランにしてくれて気持ち良かったー」「通算200本塁打おめでとうございます」「明日からも熱い熱いマッチでいて下さい!」「明日からも熱男ぉぉぉ!!頼みます!!」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース