前田健太が7回無失点、先発ローテ生き残りに猛アピール
スポーツ
短信

23日のロッキーズ戦ではリリーフ登板して無失点に抑えていた前田。開幕からの不調で先発ローテーション当落線上の扱いになっているが、久々の先発でデーブ・ロバーツ監督にアピールしたいところ。
初回から安打を許すが無失点で立ち上がると、二回以降はエンゼルス打線を封じていく。好投を続ける前田に援護点が入ったのは六回。1アウト一、三塁からコディ・ベリンジャーが先制の適時打。ジョク・ペダーソンには3ランが飛び出し一挙4得点で突き放す。
七回のマウンドに上がった前田は2三振を奪う三者凡退に仕留め勝利投手の権利を手にした。
このままドジャースが4-0で勝利して前田が勝ち星を手にしている。
ドジャースのロバーツ監督は試合後、「最近の試合で前田は積極的な投球ができている」と攻めのピッチングを評価。「ストライクゾーンを攻めている。速球が本当に良かった。コントロールも素晴らしい。今夜はカーブ、スライダーがキレていて投球のレパートリーも抱負だった」とした。
好投の前田にファンからは、「久々に7回まで投げられたのが良かった」「長いイニングを任されたのが大きい」「よくテスト登板で結果を残した」「このまま先発で今年も二桁勝ってほしい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代