ノイアーを「素晴らしい」と絶賛するカーンだが、それゆえに「控えのやる気を高めるのが難しい」
スポーツ
短信

自身も元ドイツ代表GKとして活躍したオリバー・カーン氏が、現在のドイツ代表正GK争いについて語った。
「ノイアーは究極的に素晴らしい。常に大事な試合でそれを証明してきた。彼が苦戦する試合を想像できない。ワールドカップ(W杯)でも欧州選手権(EURO)でも絶対的に信頼できる。大きな大会で頼れるというのが非常に大事なことだ」
4月に骨折したノイアー。開催中の『FIFAコンフェデレーションズカップ2017』では、マルク=アンドレ・テア・シュテーゲンが主にゴールマウスを守っている。シュテーゲンは出場した3試合を3失点に抑えドイツの決勝進出に貢献した。
「控えにも良いGKがそろっている。テア・シュテーゲンもいるし、初陣では少し運がなかったが(ベルント・)レノもいる。パリ・サンジェルマンで第1GKの(ケヴィン・)トラップもいるんだ」
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代