長友佑都、旅行先でも毎日トレーニングの“長友病”を告白「海を見るとうずうずして」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、旅行先でも毎日トレーニングの“長友病”を告白「海を見るとうずうずして」

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
長友佑都 参考画像(2016年6月3日) 全 3 枚 拡大写真
サッカー日本代表DF長友佑都(インテル・ミラノ)が6月30日、インスタグラムを更新。シーズンオフを利用した旅行先でも、毎日トレーニングに励んでしまう‘“長友病”を告白している。

「リラックスするための旅やけど、海を見るとうずうずしてトレーニングしたくなる。」と長友。晴天のもと、海が臨める岩の上でトレーニングをする動画を投稿している。

リラックスを図る旅行のはずだが、毎日トレーニングを行ってしまうそうで、長友は「完全長友病やな。笑」と職業病に悩まされているようだ。動画では、鍛え上げられた肉体が映し出されており、日々の努力の積み重ねがうかがえる。


インスタグラムにファンからは、「そういう長友選手が素敵です!リラックスされつつ頑張って下さい!」「尊敬の一言!」「すごい身体!」「すごい筋肉!」「仕上がってる!スーパーサイヤ人だ!」「ストイック~!ドMですね!」「病気やばすぎですね(笑)」「もはや変態ですね(笑)」「奥様呆れてません?」「色々大変そうな病気だ!」などのコメントが寄せられていた。

シーズンオフ中に長友は、今年1月に入籍した夫人で女優の平愛梨さんと結婚式を挙げた。結婚後、初めて迎える長期間の休暇だが、新シーズンへ向けた準備を欠かさない姿勢が垣間見えた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース