25センチカットの橋本環奈、人生初の最短髪に「夏に向けて軽い感じ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

25センチカットの橋本環奈、人生初の最短髪に「夏に向けて軽い感じ」

エンタメ 芸能
フジテレビ系連続ドラマ「警視庁いきもの係」の制作会見に出席した橋本環奈(2017年7月7日)
フジテレビ系連続ドラマ「警視庁いきもの係」の制作会見に出席した橋本環奈(2017年7月7日) 全 7 枚 拡大写真
女優の橋本環奈が7月7日、都内スタジオでフジテレビ系連続ドラマ「警視庁いきもの係」(7月9日午後9:00スタート)の制作会見に、渡部篤郎、三浦翔平、長谷川朝晴、横山だいすけ、寺島進、浅野温子らと出席した。

警視庁総務部総務課・動植物管理係を舞台に、鬼警部補(渡部)と新米巡査(橋本)の凸凹コンビが、動物の生態をもとに事件解決に奔走するコメディー・ミステリー。役作りのために25センチ髪の毛をバッサリと切った橋本は、「夏に向けて軽い感じがする」とこれまでの人生で一番の短髪姿に満更ではない様子。

様々な動物との共演には「実際にはそんなに大変な事はなくて、音やセリフで感じ取ってくれて、いいタイミングで鳴いたりしてくれる。凄くお利口さん」と芸達者な動物たちに感謝する一方で、「動物好きですけど、蛇は怖かった。明日は蛇との掛け合いのシーンがあるのでドキドキ」と緊張していた。

“交番のおにいさん”役で連ドラ初レギュラーの横山は、Eテレ「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさんを務めた経歴を持つ。橋本は「外でロケをするとお母さんや子供が集まって来て“だいすけおにいさんがいる!”と話題になった」と、熱冷めやらぬ人気ぶりを報告。

当の横山は「子供番組を卒業して初めてのドラマ挑戦で緊張しています」と初々しく「幼いころから警察官になりたいという夢を持って巡査になった役どころで、僕自身も幼いころからの夢を持って“うたのおにいさん”になれたという経験があるので、それを役柄にシフトチェンジしてピュアな気持ちを表現できたら」と気合十分だった。

《石井隼人》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース