バルセロナのバルベルデ監督に、イニエスタは「最適な選択肢」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルセロナのバルベルデ監督に、イニエスタは「最適な選択肢」

スポーツ 選手
エルネスト・バルベルデ 参考画像(2016年4月14日)
エルネスト・バルベルデ 参考画像(2016年4月14日) 全 2 枚 拡大写真
今シーズンからバルセロナを率いるエルネスト・バルベルデ監督。早くも世界中から注目されている指揮官について、同クラブに所属するMFイニエスタは「クラブに最適な監督だ」と話している。

「クラブは常にベストの選択肢を用意して仕事に臨んでいるから、バルベルデは僕らを前進させるのに最適な選択肢だと思う。あとは選手だけだ」

選手たちは監督が求めるものをフィールド上で示す必要があるとイニエスタ。新たな挑戦に臨み、タイトルを勝ち取りたいと語った。

「毎シーズンそうであるように僕らには新しい願望がある。新たな挑戦に臨み新しいものを勝ち取ろうとする。バルセロナのようなクラブで決して変わらない唯一のものは、出場するすべての大会を制するという要求だ。僕らはその目標に向かって戦っていく」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース