アウベスはパリで歴史を作る…パリ・サンジェルマンと2年契約「若くて野心的なクラブ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アウベスはパリで歴史を作る…パリ・サンジェルマンと2年契約「若くて野心的なクラブ」

スポーツ 選手
ダニエウ・アウベス 参考画像(2017年5月17日)
ダニエウ・アウベス 参考画像(2017年5月17日) 全 1 枚 拡大写真
ユベントスを退団したブラジル代表DFダニエウ・アウベスが、パリ・サンジェルマン入団を発表した。契約期間は2年間。

昨シーズンはユベントスでUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準優勝に貢献したアウベス。クラブとは2年契約を結んでいたが1年で退団し所属先を探していた。バルセロナで4シーズンをともに過ごした、ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティ入りを予想する声が多かった。しかし、アウベスが新天地に選んだのは「若くて野心的な」パリSGだった。

「パリSGの選手になれてとても嬉しいです。ここでクラブと同じ野心を共有し、このレベルでプレーすることができて嬉しく思っています。パリには驚くべきプロジェクトがあります。世界レベルの巨大なクラブになるということです。それこそ私がここに来た理由でもあります。私は歴史を作りたい」


アウベスのパリSG入団にファンからは、「ペップのところに行きたいから契約解除したんだと思ってた」「アウベスならどこに行っても活躍できるでしょ」「どこでプレーしてもフィットしないことのほうが難しい選手」「パリは強くなるな」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース