香川真司、ドルトムントと2020年まで契約を延長「素晴らしい延長オファーをいただいた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、ドルトムントと2020年まで契約を延長「素晴らしい延長オファーをいただいた」

スポーツ 選手
香川真司 参考画像(2017年5月20日)
香川真司 参考画像(2017年5月20日) 全 2 枚 拡大写真
ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントが7月14日、日本代表MF香川真司との契約を2020年まで延長すると発表した。

『明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017』に参加するため日本に滞在中のドルトムント。14日に行われた会見で2018年6月末までの契約を2年間延長することが発表された。

会見で香川は「クラブから素晴らしい延長オファーをいただいた。考えた結果、契約を延長して新シーズンへ向けて素晴らしい結果を得られるよう、新しい監督の下で成長していきたいです」と延長の理由を語った。


正式発表となった香川の去就にファンからは、「引き続きドルトムントでのプレーが見れること、嬉しく思います」「ドルトムントの香川選手が好きなので、これからも楽しみにしています」「チームに必要とされ試合に出られるのが一番」「新監督のもと心機一転頑張ってください」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース