モラタではなくルカク獲得のマンU、モウリーニョ監督は「難しすぎる」と条件の隔たりを認める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

モラタではなくルカク獲得のマンU、モウリーニョ監督は「難しすぎる」と条件の隔たりを認める

スポーツ 選手
アルバロ・モラタ 参考画像(2017年5月6日)
アルバロ・モラタ 参考画像(2017年5月6日) 全 2 枚 拡大写真
今夏の移籍市場でエヴァートンからロメル・ルカクを獲得したマンチェスター・ユナイテッド。当初はレアル・マドリードのアルバロ・モラタ獲得で動いているとされてきたが、最終的にはルカク獲得に踏み切った。

会見でマンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督はモラタへの興味を認め、オファーも出していたと明かした。だがレアル側の条件が難しすぎたと語っている。

「選手に値段をつけるのは売る側のクラブだ。買い手が値段をつけるのではない。もし我々の選手を買いたいというクラブがあるならば、我々が値段を設定する。モラタはマドリーの選手だ。マドリーが決断を下したし、我々は彼らとの合意に至らなかった」

モラタは自身がレアルを率いた際にトップチームデビューさせた選手。イングランドで再会できなかったことを残念がった。

「彼のことは好きだし、ユベントスとレアルでの彼の成長を見て楽しんでいた。彼が我々のところに来ることはなさそうだ。あまりに難しすぎる」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース