川栄李奈、ママ目線で“赤ちゃん抱っこ”「今年の夏はずっと家にいます」宣言…オリックス新CM発表会 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川栄李奈、ママ目線で“赤ちゃん抱っこ”「今年の夏はずっと家にいます」宣言…オリックス新CM発表会

エンタメ 芸能
オリックス新CM発表会に登壇した川栄李奈
オリックス新CM発表会に登壇した川栄李奈 全 5 枚 拡大写真
「えーっ!大っきいーっ。めちゃめちゃ大きくなってる!」

川栄李奈、親の気持ちになって赤ちゃんを“よしよし抱っこ”。

東京スカイツリーの足元にあるすみだ水族館で7月18日、オリックスグループ企業の新CM発表会が行われ、同作品の主演を務める川栄李奈が登壇。新CM撮影前に、同水族館で飼育員として“短期留学”したときの体験談や、動物愛について語った。

同社の新CM「水族館」篇で川栄は、「オリックス入社3年目の社員」という設定。同社グループが運営するすみだ水族館でデート中、彼氏が「キレイな水族館だね~」と発したところから彼女役の川栄が豹変する。このすみだ水族館について、たたみかけるような連続速攻トークで同水族館の魅力を説明し始めるのだ。


「イチローさんが出演されていたCM登場の続編に出演できて、ありがたいと思います」という川栄は、CM撮影を振り返り、こう語った。

「CMの撮影は、朝早かったけど、いろいろな生き物を見れてとても癒やされました。動物とか生き物がすごく好きなので、すごく癒やされます。セリフがぎゅっと速めで、しゃべるのがタイヘンだったけど、撮影は楽しかったですね」

川栄はこの新CM撮影の前に、実際に飼育員の仕事に挑戦したドキュメンタリー動画「川栄李奈、水族館でガチで挑戦! 」も体験。そのとき出会ったマゼランペンギンの赤ちゃんと、約1か月ぶりにステージ上で再会。その成長ぶりにママ目線で感激していたようす。


「えーっ、久しぶりーっ! うわーっびっくり。出会ったときは片手サイズでしたよね。こんなに短期間で、こんなに大きくなるんですね」

そしてこの日、この赤ちゃんペンギンの名前も発表。川栄が命名したというその名は「あんこ」だ。

「あんこと名付けた理由は、元気な東京をテーマに名前をつけてほしいと言われて、まず、好きなものから候補を出していきました。で、あんこって、東京のたいやきに入っていたりして、下町っぽいかなと思ったので、あんこにしました。あんこがすごく好きなんで」

「かわいいですね。なんか、親の気持ちになりました。名前をつけさせてもらって。とても光栄です。癒やされますよね。あんこのプールデビューは、8月21日の月曜日です」

また、囲み取材では、自身の“インドア志向”も告白。「最近、家から出たくないですね」と笑った。

「わりとインドアなんで。家に犬が6匹いて、まだ小さいので外に出せない。家で面倒を見なければいけないので、今年の夏はずっと家にいます」

また、同社の企業CMシリーズは、その第1弾でイチロー選手を起用し、記者会見の場で「オリックスが何の会社なのか知っていますか?」と問いかける映像が話題となった。

「シリーズ第2弾の、川栄李奈さんが出演する『水族館』篇は、「Do you know ORIX ?」の質問に対するひとつの答え。グループが一般生活者に身近な事業を展開している企業であることを紹介している」と同社。川栄は囲み取材の最後に、こう伝えて会場を去った。

「イチローさんには会ってみたいです。CMでもいつかいっしょにやってみたいですね」

《大野雅人》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース