西武・源田壮亮、球団新人最多タイの25盗塁に到達 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・源田壮亮、球団新人最多タイの25盗塁に到達

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
西武のドラフト3位ルーキー・源田壮亮が7月18日、ソフトバンク戦の四回に盗塁を決め今シーズン25盗塁目をマーク。リーグトップに並ぶとともに球団の新人最多タイ記録となった。

浅村栄斗の打席で初球から迷いなくスタートを切った源田。スピードに乗ったスライディングで楽々セーフ。1953年の豊田泰光、1981年の石毛宏典が持っていた球団新人記録に並んだ。

開幕からショートのレギュラーとして活躍を続けてきた。注目される守備や足はもちろん、打撃でも成長中。西武の2番打者として欠かせない戦力になっている。


入団1年目から定位置をつかんだ源田にファンは、「改めて思うけどホントに良い選手を取れたね」「今年最大の補強」「新人離れした守備に足。打撃も良くなってきている」「夏の西武ドームは大変だけどこのまま頑張ってほしい」「球団新記録は間違いないだろう。新人王も見えてる」など期待の声を寄せる。

試合は1-3で西武が敗れた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース